2016年06月03日

NRTブログ_お知らせ/五回だけで身体整然/魔界に誘われました

※このメルマガの解除フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/35e11da4421797

Blog 更新さん、こんにちは、金光です。

今月のお知らせとブログ更新情報です。

そのまえに…


先日、国立までの電車に乗った際、
私の左隣に30歳手前くらいの女性が座りました。

わりとキチンとした身なりでやや細身、
まあ、どちらかというと美人だったような気がします。

おそらく右重心の人でした。
相当に眠いらしく、勢いよく私にもたれ掛かるので、
私はサッと前に上体を倒しました。

その人は私の後ろに倒れかかったショックで目を覚まし、体勢を元に戻しました。
右隣のおばさんを見たら、クスッと。

でも、右重心女性は徹夜でスマホでもしたのでしょうか、
またもや私の左肩に寄りかかります。

さてさて、そこでその人が倒れてくる速度に合わせ、
吐く息で受け止めてそのまま衝撃を吸収しながら徐々に動きを止めると、
その女性は全く私に寄りかかったことに気づきません。
…しめしめ…(笑)

でも、肩で寄りかかってても頭は宙ぶらりんなので、
頭が揺れてその内どうしても気づくんです。
…ざんねんー…(笑)

ただ、何度やっても同じで直ぐには気づきません。
まったくそれが当たり前みたいに寄っ掛かってしまう。
しばらくその間合いを楽しんでいました。(笑)

その人は私のことを信頼している訳ではないのに
フッと委ねてしまうのは呼吸の働きによるものです。
コツがありました。

寄りかかられてから神経を集中してその人の呼吸を感じてみる。
そして、その呼吸の速度と強さに自分の呼吸も全く同調してしまう。
するとその体が安心するのでしょう、力が抜けてしまいます。

するといよいよ脱力するので首の力が抜けてカクッとなって目を覚ます。
それで振り出しに戻ることに。(笑)



身体も心も快感覚に支配されています。
そのことに気づいていないと、快感の対象によっては
本当は気持ちの上では望んでいないのに依存症や癖になるともあります。

結果的には望んでいないのに快感覚に引きずられてしまうってことあります。
場合によっては魔界へ足を踏み入れることもあります。

それは心理学的にはいわゆる影の力につかまることを意味するのでしょう。
本当は快ではないのに、ついついハマってしまう。
そういうことってあります。

社会を生きるには仮面をつくったり
身体をプロテクター化させなければならない場合もあります。

整体が終わったら身体がほぐれて普通の自分に戻るのでしょう。
仮面や鎧の中の自分が出てくる人があります。

もう別人格と言い切れるくらいハッキリしていることもあります。
まるで人間が脱皮するみたいなのを見るのはとても心地よいです。
本人も私も快感覚を味わうことができます。



電車の中で呼吸実験を楽しんでいたら…
「次は〜国立、国立です。」と薄情なアナウンス。
魔界に落ちないですみました。(笑)

またまた魔界に誘われた話しはあとで。



◆お知らせ

・6月の指導室 (土日)営業日

・18日(土)は営業します。
 他の土曜日はセミナー等と重なり、
 お休みします。

・26日(日)は営業します。

・6月の深息の会はお休みです。
 ♪次回は7月30日(土)



◆ブログ更新

・まず背骨で息をしよう(整体の野口先生語録からの引用)
 <健康に関心があるならこれはマスターしておきましょう。五回の呼吸で済みます>
 http://nrt123.seesaa.net/article/438448051.html

背骨には中心管というところがあって、
脳から伸びてきた脊髄神経が尾骨のあたりまで伸びています。
各背骨からはそれらは枝分かれして内臓や各器官に枝分かれしています。

この中心管をイメージしてそこへ息を吸い込む呼吸法を脊髄行気といます。
これをやって、背骨の気になるところと対話(比喩ですが)する。
 http://nrt123.seesaa.net/article/438448051.html#more


▽魔界伝………
5月中頃、とても楽しい集まりがあり、
久々に語らい、頃合いの時間に高円寺に戻った。

鼻歌気分で東急スーパーに立ち寄り、
何気なく手にしたお酒をそのまま買ってしまった。

家に帰ると直ぐに飲み始め、
私は魔界に誘われたのでした。

そのお酒、「魔界への誘い」というお名前でした。
よく、眠れました。

なんでも、焼きいもで造った焼酎とか。

い〜し焼きいも〜、老いも〜若きも〜
魔界に〜いらっしゃいませんか?
(笑)


 
●このメルマガの登録フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c8759ee7415048

┏// NRT 自然性回復セラピー //
◆MainBlog⇒http://nrt123.seesaa.net/
◆Blog:心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”
◆⇒http://sinsinsyou.nrt7.com/
◇〒166-0003 杉並区高円寺南4-27-2-201
◆電話:03-3314-0581(Fax兼用)
◆携帯:090-3530-4181
◇e-mail:kaisei@bf.wakwak.com
◇携帯:dream-dance@ymobile.ne.jp
◆NRTパンフ:http://jump.cx/nrt_p
┗// 金光由展 //━━━━━━━━……‥‥
posted by 由 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | NRTブログ更新メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする