2017年06月29日

NRTブログ_深息の会7月/自分の選択を全う

※このメルマガの解除フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/35e11da4421797

Blog 更新さん、金光です。

海老蔵さんの奥さんが亡くなられて残念です。

私は治療関係の仕事をしているので、病気やその関わり方について意見を言うならいろいろあるが、今そのことにあまり触れたい気がしない。

それよりも、あの会見で海老蔵さんの目が印象的だった。
深かったと思う。

深い悲しみの中にいながら、どこか心の中がクリアーになったような。
奥深いものに触れて安心をしているような。

しかし、悲しさ寂しさ、そのありのままが表に出てくることをいとわないで、問われている質問に丁寧に答えようとする冷静な気遣いがあったように思う。

麻央さんは死の淵までずっと自分の選択を全うしたなと思う。
ありがとうと言いたい。


【深息の会7月】

7月1日(土曜日) 14:00〜18:00 高円寺北区民集会所 2F和室
▼内容
・整体…気づきの整体体操 呼吸法 自湧運動法
・気づきのエクササイズ・ワーク…気がかりな問題について体験科学的に気づきを深めます。
▼会の説明ブログ
http://nrttokyo.blog.fc2.com/
開催間際のお知らせになってしまい、すみません。
この会は基本的にどなたでも参加できます。



◆私が挫折と共にタバコを吸えなくなった経緯
http://nrt123.seesaa.net/article/449967461.html

メインブログのこちらの記事について、それなりに感想や質問があるかと思っていた。
けれど、全くなかった。

切羽詰まった問題があれば連絡してくる人もあるのでしょうから、
何も連絡ないということは喜ばしいことだと思う。

でもこの内容は、実はとても大事な事をメッセージするつもりで本腰で書いたのだった。
まぁそのうち興味を持ってくださる方もあるかもしれない。


 
●このメルマガの登録フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c8759ee7415048

┏// NRT 自然性回復セラピー //
◆MainBlog⇒http://nrt123.seesaa.net/
◆Blog:心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”
◆⇒http://sinsinsyou.nrt7.com/
◆Blog深息の会⇒http://nrttokyo.blog.fc2.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━
◇〒166-0003 杉並区高円寺南4-27-2-201
◆電話:03-3314-0581(Fax兼用)
◆携帯:090-3530-4181
◇e-mail:kaisei@bf.wakwak.com
◇携帯:dream-dance@ymobile.ne.jp
◆NRTパンフ:http://jump.cx/nrt_p
┗// 金光由展 //━━━━━━━━……‥‥
posted by 由 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | NRTブログ更新メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

NRTブログ_梅雨で体調を崩して/私が挫折と共にタバコを吸えなくなった経緯-完結

※このメルマガの解除フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/35e11da4421797

Blog 更新さん、金光です。


梅雨で体調を崩している人がいます。

・呼吸器や腎臓が弱いために調子が悪くなる人。
 息苦しくなる。体がどんよりする。など。
・古傷が出てくる人。
・まったく日頃の症状が消えて楽になる人。

いろいろですが、 3番目は最もよくない状態です。
体の鈍った状態だからです。

食欲ないときには食べないでくださいね。
それは体がやっている健康法です。

風呂から上がる前にサッと熱めのお湯に入って、
どばっと汗をかき、梅干しをかじって水を飲む。
こんな事でも随分と違います。



◆私が挫折と共にタバコを吸えなくなった経緯

このシリーズの連載は
6.肺がんの手術のためにタバコをやめたいからと相談されました
で既に完結しています。

まだお読みでない人は是非どうぞ。

最初から読み直す人は以下の1から、

1.マニアックな吸い方に発展
http://nrt123.seesaa.net/article/449967461.html

カテゴリーの目次から選んで読む人はこちら
http://nrt123.seesaa.net/category/20572512-1.html


このシリーズの内容はとても大事です。
エッセンスに富んでいます。

「わかっちゃいるけどやめられない」っていう場合に有効です。

依存的傾向の問題はその原因が意志の弱さであり、克服することに価値がある。
そう思えてしまうのは、その人の体験の中から来る思い込みによるものです。

実際には意志の弱さが原因である事は少ないはずです。
やって見ればお分かりになります。

ご意見や感想、質問をどうぞ。


 
●このメルマガの登録フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c8759ee7415048

┏// NRT 自然性回復セラピー //
◆MainBlog⇒http://nrt123.seesaa.net/
◆Blog:心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”
◆⇒http://sinsinsyou.nrt7.com/
◆Blog深息の会⇒http://nrttokyo.blog.fc2.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━
◇〒166-0003 杉並区高円寺南4-27-2-201
◆電話:03-3314-0581(Fax兼用)
◆携帯:090-3530-4181
◇e-mail:kaisei@bf.wakwak.com
◇携帯:dream-dance@ymobile.ne.jp
◆NRTパンフ:http://jump.cx/nrt_p
┗// 金光由展 //━━━━━━━━……‥‥
posted by 由 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NRTブログ更新メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする